江東区豊洲フォレシア歯科クリニック
豊洲フォレシア歯科HOME トピックス 治療費用 Q&A スタッフ&設備 アクセス地図 お問合せ

診療前の良くあるご質問

Q.通院するにはどうしたらよいのでしょうか?

基本的に予約制になっております。
まずは、お電話等でご予約ください。 ご予約が無い場合は、お待ちいただく場合がございます。


Q.こどもの治療費は無料なのでしょうか?

はい。東京23区は保険診療の自己負担分が助成されますので医療証をお持ちの中学生まで(※千代田区は高校生まで)のお子様の治療費が無料になります。
ただし、矯正歯科など保険外の診療は自費になります。


Q.足が悪いのですが通院できますか?

はい。当院はバリアフリーで通路も、個室も広くなっておりますので車いすの方でも、通院しやすい設計になっております。
1階なのでタクシーなども利用しやすいかと思います。
ビルの地下に駐車場もございます。

 

治療に関して良くあるご質問

Q.CTはありますか?特長を教えてください

被ばく量の少ない、デジタルの歯科用CTです。
通常のレントゲンでは分からない神経や血管の位置を把握可能。外科的な治療の場合には必須の検査になります。


Q.セレックって?


セレック(CEREC)とはCEramic REConstruction(セラミック修復)のことで、白く丈夫なセラミックのクラウンなどの補綴物を医院内で短時間に作成できる設備の事です。
PC解析&シミュレーション、セラミックブロックからの削り出しにより、通常の治療にくらべ短時間で丈夫で美しい補綴治療などが完了できます。



Q.歯がムズムズします。歯周病でしょうか?

それだけでは分かりませんが、歯が長くなってきた、骨が薄くなって来たという場合は残念ながら歯周病の可能性があります。歯周病は歯を失ってしまう大きな原因の一つ。
検査で分かりますので、一度ご来院ください。


Q.保険の治療はおこなっていますか?

はい。当院では保険治療を行っております。
治療方法は患者様のご希望が最優先になります。お気軽にご相談ください。


Q.個室になっていますか?

ユニットは全て個室タイプです。治療中に背後など他の患者様などが通る事はございません
完全個室のオペルーム、カウンセリングルームも完備しております。

 

 


 

豊洲フォレシア歯科HOME トピックス 治療費用 Q&A スタッフ&設備 アクセス地図 お問合せ

豊洲フォレシア歯科ロゴ

 

 


診療時間

09:30~13:30
休※
15:00~19:00
~17:30
休※

※矯正のみ日曜診療有

〒135 - 0061
江東区豊洲3 -2 -2 4豊洲フォレシア1階
豊洲駅 1C出口1分 歯科、小児歯科
お車でお越しの方:フォレシア地下駐車場をご利用ください
>>アクセス

PAGE TOP